にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
毎日1回クリックお願いします。 横浜の花屋ショーケース片倉町店の話

横浜の花屋ショーケース片倉町店の話

片倉町店の入荷情報から、オススメ商品…
スタッフのウラ話まで…


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
8年間ありがとうございました(ToT)/~~~

 今日で本当に最後デス。。。

寂しいです淋しいです???

最初に来た時は24歳。。。

今は33歳。。。。

たくさんのお客様に可愛がっていただき。。。

たくさんの方に出会い。。。

少々のスタッフの入れ替わり???少々ではないか・・・・・・・

今、残っているスタッフ達。。。。

みんなの思い出の場所。。。。。


今までただただひたすらに頑張って来たつもり。。。。

初めての後退な感じ。。。

いやいや現在はたくさんのお仕事を皆様から頂いているので後退ではないのかも。。。。。

残念なことに当店は潰れるわけではなく、スタッフ全員他店舗にて皆様をお待ちしております。。。。


最後に。。。。

片倉町店にかかわって頂いた皆様、お客様に感謝の気持ちを込めて。。。

本当にありがとうございました。
         
        ショーケース 永瀬勇気&スタッフ一同

↓の写真はユーキダョヽ(^o^)丿

| ショーケース片倉町店 | ユーキ | 20:46 | - | - | -
KIYO最後の巻。。。。
 
ついに。。。
ついに KIYOにも最後の日がやってきました。。。。

一年も 片倉町店やって無いけど。。。


この風景が無くなってしまうのは 何だか悲しい感じです



明日も まだまだSALEやりますよ
切り花 苗も 20%OFF!!!
明日で 最後です!!!!
こんなお買い得 もう無いです。。。。

って事で 明日は 片倉町店来て下さいね


何だかアッサリし過ぎな気もしますが。。。


バイ(^o^)丿"
| ショーケース片倉町店 | KIYO | 18:48 | - | - | -
ラスト3日。。。。

※注意書き※
虫めがねを ご用意ください


用意できましたか??

出来なかった方 ゴメンナサイ。。。
今日の画像 見えないかもです。。。。。


ベビーティアーズ

よ〜くよ〜く よ〜〜〜〜〜〜く
見て下さい

 


白い花らしきものが 咲いているのが
お分かり頂けるでしょうか????




もっと良く見て下さい!!


ほら!!!!!!!


ね??!



小さな発見が 嬉しかった
今日のKIYOでしたヽ(^o^)丿


明日も セールやってま〜すョ
| ショーケース片倉町店 | KIYO | 19:14 | - | - | -
うめ子最後の巻。

さっそく入荷したお花をご紹介。

バラ・ライラックフレグランス。

バラ・クールウォーター。

スプレーバラ色々。

バラ・ジプシーキュリオーサとスプレーバラ。
今回もお洒落なバラがいっぱいです(^−^)

ダイヤモンドリリー。

コワニー。
小さなお花がカワイイです。

プロテア・アイビー。
個性的。

ラナンキュラス。
季節ものです。

チューリップ・ベロナ。

チューリップ・フラシュポイント。
八重咲でこれもカワイイです。

アネモネ。

紹介はしてない色々なお花いっぱいあります!
週末お待ちしております!!

今日は春一番で暖かかったのに
明日はまた寒くなるみたいです・・・

そして、
うめ子・・・
本日が最後の片倉勤務となりました・・・

また、西口店と本店のブログで
お会いしましょう・・・

Adios。

| ショーケース片倉町店 | うめ子 | 20:42 | - | - | -
降ったりやんだり・・・
 今日は変なお天気でした(>_<)
雨が降ったりやんだり。

そんなお天気の中
暖かくなってるのか
春のお花ラナンキュラスが
だんだん咲いてきました(^^♪

まんまるなお花がカワイイので
ラナンキュラス人気です。

あとは・・・
クリスマスローズも渋く咲いてます(^^♪

お洒落な色ですネ。

昨日うめ子家のクリスマスローズを
覗いてみると今年はいっぱいお花が
咲いてましてヽ(^o^)丿

ちょっと種をとってみようかと・・・

そんなことを考えているうめ子でした。
また・・・

| ショーケース片倉町店 | うめ子 | 19:19 | - | - | -
またお会いしましょう。

 

ショーケース片倉町店。

閉店まであと5日デス。

閉店を惜しんでくださるお客様の一言一言に
心がホロリしていマス。

・゚・(ノД`;)・゚・

たくさんのお客様にお会いできて、
とっても可愛がってもらえて、嬉しかったデス!!

大好きなお客様がいっぱいデス。



私が入社してから、もうすぐ丸6年になりマス。
その時は、
本店は稼働してなかったし、
西口店も無かったし、
ドラッグストアの置き花も今の半分以下の店舗だったし、
定期で納品させていただいてる仕事は、
ほぼ全部無かったデスネ。
あ。イーフローラもまだ加盟してませんでした。

なので、「片倉町店だけー」ってカンジでした。

私のとってはスタート地点だったカンジ。
閉店しちゃうのはやっぱちょっと淋しいカナ・・・。

でも新しい変化にワクワクもしてるんデスヨー。


歴代のスタッフを入れても、
社長の次に私が長く居るのカナ?

片倉町でも6年分の思い出と一緒に
これからもガンバりマス。


ここでお会いしてるスタッフは、
ミンナ西口店か本店に居ますヨ。

何かの機会で近くを通るコトがあったら
ぜひお店に遊びにきてくださいネ。

お花の相ご談もお気軽にお問い合わせくださいネ。


本当に本当にありがとうございました。




・・・。



って5日も前じゃねーか!?




・・・。

思います?
やっぱ思います?


いちおう28日(最終日)も片倉町店出勤の予定なので
私居るんですけど、
たぶんブログは社長が締めると思うんデスヨ。


なので、片倉町店で私がブログを書くのは
今日がたぶん最後のはずなのデス(曖昧

とか言っちゃって、28日も登場しちゃったりしてー(笑


以上っっ!!

チャコでしたっ。





| ショーケース片倉町店 | チャコ | 19:26 | - | - | -
あと一週間ですからー。

 

花粉襲来。

きてるヨー。やばいヨー。

今年の花粉はスゴイ量だとか・・・。

ドキドキ。

「お花屋サンなのに花粉症なんだネー。」

なんて時々言われますけど、花粉症デスヨ(笑

お花屋サンは関係無かったり?
スギ花粉だもん。

うめこサンは花粉症の症状が出てるのに
毎年認めないけど
今年は認めてくれるかなぁ(笑

花粉も飛ぶはず。
日中は太陽がキラキラしててあったかい。
お花も嬉しそうデス。


今日のお花をご紹介♪



ルピナス 525円

今季初入荷ですネ。
お花が下から順番に咲いてかわいいデス。
花期は6月頃まで。
長く楽しめますネ。
夏の暑さはは苦手デスヨー。




マーガレット 525円

5号鉢で大きくて立派デス。
多年草なので、毎年楽しめマス。
春の定番ってカンジ。
白の一重咲きがマーガレットらしくてステキです。






クレマチス ピンクファンタジー 1890円

綺麗な花色デス。
春から秋まで長く楽しめマス。
秋の花後は、地におろしちゃってもオッケーです。
ギフトにもオススメです。




クリスマスローズ セミダブル 1575円

セミダブルで花つきでこのお値段はとってもお買い得。
シングル、セミダブル、ダブル、
クリスマスローズコーナーにいろいろありますので
ぜひチェックしてくださいネ。
もちろん花色もいろんな種類アリ。




カランコエ ウェンディ 840円

お花が小さなベルみたいにたくさんついてマス。
カランコエならではの、ツヤッとしたとゆうか、
テロッとしたカンジが私はスキですヨ。
室内で、お水は控えめで育ててあげてください。


そしてー。

久しぶりの苗物(20pot 1050円)コーナー。



チロリアンデージー (人気



ネモフィラ (おしゃれ

トリを飾るのは・・・

じゃん。



パンジー。

ラストパンジーですヨッ。(入荷が

冬のお花と思われがちですけど、
寒さに強いだけで、
パンジーの真の力?は今から発揮されマス!!

見頃はこれから!!

夏手前くらいまで咲き続けますので
まだまだ楽しめますヨネッ。



でーはー。

また明日デス。



| ショーケース片倉町店 | チャコ | 19:26 | - | - | -
元気が一番

 

昨日はお休みでした。

サザエさん中に寝ちゃっって、
起きたら朝でした(ガーン。

んー。

どうにも体調がスッキリしない今日この頃なのデス。

季節の変わり目だからカナ?

皆サマ体調には充分お気を付けください(ペコリ

それではっ!!

元気を出して今日入荷のお花をご紹介デス(キラキラ



ミモザアカシア 105円

キレイで鮮やかな黄色デス。
春ですなー。
カクテルで「ミモザ」とゆーのがありますが、
カクテルの色がこのお花と似てるので
そのまま名前になってるみたいデス。
シャンパンベースで美味しいですヨネ。




ラナンキュラス エムラベンダ 105円

大人色のシックな紫色デス。
茎もけっこーしっかりしたカンジでした。
お花が開くにつれ、大きくなってきて
見ごたえがありマス。




ネリネ ベラ 105円

入荷したばかりでまだ蕾の状態デス。
咲くと、彼岸花に似てるカナ。
花びらがラメラメしてて、
別名「ダイヤモンドリリー」とも呼ばれていマス。




オーニソガラム サンデルシー 105円

オーニソガラムはいろんな種類がありますが、
ちょっと珍しいタイプの咲き方ですネ。
写真だと固まっててよくわからないなぁ(汗




ラクスパー シドニーホワイト 105円

シュッとしてふわふわしてマス(え
花束やアレンジメントのラインを出すのに
ステキです。




バロータ 105円

ネリネと同じ仲間デス。
でも、お花はこっとにが大きそうだヨ。
ちょっとアマリリスにも似てるカナ?
こちらも咲くのが楽しみですネ。


そしてー。



雛祭りも間近ってコトで
桃の花がよく売れてますヨー。

1束315円。

数に限りがございますので、
お早めにお越しくださいネ。

その他、この季節らしいチューリップやストック、スイートピーなどなどが
いっぱい入荷されていマス。


さてー。

今クールは月9ドラマを見てるので
間に合うように帰るですヨッ。

わくわく。

| ショーケース片倉町店 | チャコ | 19:24 | - | - | -
オモト
 


コレ 昨日紹介し忘れた 万年青(オモト)です

引っ越しの時に 贈られるらしいです。。。。
初めて知った。。。。

でもなぜ??

それは。。。。
徳川家康さんが江戸城に入ったときの故事によるらしいです
家康さんは江戸城に到着後
真っ先にオモト3株を床の間に運び
家運長久を祈ったと言われてるらしいです

なぜ3株???

そんなの 家康さんに聞いてきて下さい(;一_一)


ま とにかく
引越しのとき オモトを置く習慣は 家康さんが作ったんですね
確かに 江戸時代長かった。。。。



ちなみに この赤い実は子宝を表すんだとか。。。



オモトにも 色々種類があるらしいです
でも 一般人には細かすぎて見分けられないみたいです。。






| ショーケース片倉町店 | KIYO | 19:09 | - | - | -
多分 寒い。。。。

今日は 鉢&苗入荷です


ジュリアン 210YEN
お花もいっぱいついてて 蕾もいっぱいついてて
色んなカラーがありますョ



藪椿 1050YEN
これまた 蕾もりもりだくさんな感じです



ディオニシア・レモニアリエッタ 210YEN
レモ「ン」かと思いきや レモ「ニ」 です  ←ダカラ??
レモン色の小さいお花が キュートです



105YEN苗コーナー

モクビャッコウ(アルテミシア)



ストック
 


あ!!!!
オモト忘れた(゜❑゜;)
明日 載せますネ



バイヽ(^o^)丿
| ショーケース片倉町店 | KIYO | 19:15 | - | - | -
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ