にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
毎日1回クリックお願いします。 KIYO | 横浜の花屋ショーケース片倉町店の話

横浜の花屋ショーケース片倉町店の話

片倉町店の入荷情報から、オススメ商品…
スタッフのウラ話まで…


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
KIYO最後の巻。。。。
 
ついに。。。
ついに KIYOにも最後の日がやってきました。。。。

一年も 片倉町店やって無いけど。。。


この風景が無くなってしまうのは 何だか悲しい感じです



明日も まだまだSALEやりますよ
切り花 苗も 20%OFF!!!
明日で 最後です!!!!
こんなお買い得 もう無いです。。。。

って事で 明日は 片倉町店来て下さいね


何だかアッサリし過ぎな気もしますが。。。


バイ(^o^)丿"
| ショーケース片倉町店 | KIYO | 18:48 | - | - | -
ラスト3日。。。。

※注意書き※
虫めがねを ご用意ください


用意できましたか??

出来なかった方 ゴメンナサイ。。。
今日の画像 見えないかもです。。。。。


ベビーティアーズ

よ〜くよ〜く よ〜〜〜〜〜〜く
見て下さい

 


白い花らしきものが 咲いているのが
お分かり頂けるでしょうか????




もっと良く見て下さい!!


ほら!!!!!!!


ね??!



小さな発見が 嬉しかった
今日のKIYOでしたヽ(^o^)丿


明日も セールやってま〜すョ
| ショーケース片倉町店 | KIYO | 19:14 | - | - | -
オモト
 


コレ 昨日紹介し忘れた 万年青(オモト)です

引っ越しの時に 贈られるらしいです。。。。
初めて知った。。。。

でもなぜ??

それは。。。。
徳川家康さんが江戸城に入ったときの故事によるらしいです
家康さんは江戸城に到着後
真っ先にオモト3株を床の間に運び
家運長久を祈ったと言われてるらしいです

なぜ3株???

そんなの 家康さんに聞いてきて下さい(;一_一)


ま とにかく
引越しのとき オモトを置く習慣は 家康さんが作ったんですね
確かに 江戸時代長かった。。。。



ちなみに この赤い実は子宝を表すんだとか。。。



オモトにも 色々種類があるらしいです
でも 一般人には細かすぎて見分けられないみたいです。。






| ショーケース片倉町店 | KIYO | 19:09 | - | - | -
多分 寒い。。。。

今日は 鉢&苗入荷です


ジュリアン 210YEN
お花もいっぱいついてて 蕾もいっぱいついてて
色んなカラーがありますョ



藪椿 1050YEN
これまた 蕾もりもりだくさんな感じです



ディオニシア・レモニアリエッタ 210YEN
レモ「ン」かと思いきや レモ「ニ」 です  ←ダカラ??
レモン色の小さいお花が キュートです



105YEN苗コーナー

モクビャッコウ(アルテミシア)



ストック
 


あ!!!!
オモト忘れた(゜❑゜;)
明日 載せますネ



バイヽ(^o^)丿
| ショーケース片倉町店 | KIYO | 19:15 | - | - | -
積もってた


分かりますか??

まだ残ってました



今日は暖かかったので
お花達も嬉しそうでした(^^♪
クリスマスローズも 咲きました


こっちはつぼみ
 

もう 春来て欲しい。。。
寒いの 嫌い。。。


明日は 切り花入荷しちゃいます
お楽しみに♪
| ショーケース片倉町店 | KIYO | 20:05 | - | - | -
ブルブルブル

もうすぐ バレンタイン♪

それに乗っかり 幸せを運んでくれるものコーナー作ってみました


なぜか イチゴも加わって。。。。


しかし寒い!!
寒くて震えが止まりません!!!

寒過ぎて 口もうまく回らず。。。。
手が冷たくなりすぎて 何かに当たるたびに
ビイ〜ン って痺れます(ToT)/


明日は 晴れるみたいです
暖かくなるといいな(;_;)


とりあえず
今日は女子会♪

明日はチャ子さんs birthday
0時になったら オメデト〜 って叫んで下さいね




 
| ショーケース片倉町店 | KIYO | 19:05 | - | - | -
ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!


チョット スカスカ。。。。。


お花が少なくなってます。。。

だけど明日は 切り花入荷日だから いいんです!!!


今日 謎の湿疹が出ました(゜-゜)
痒くて痒くて 叫びそうになりながら
花束制作。。。。。。

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
って感じでした。。。  ←ドンナカンジダ?





 
| ショーケース片倉町店 | KIYO | 19:04 | - | - | -
大量入荷!!

今日は いっぱい 鉢物入荷しましたよ♪

では
サクサク行きます!!

マーガレット:風恋香
¥315
うっすらとピンクが入っていて キュート



ワイルドストロベリー
¥105
幸せを 運んできてくれるらしいです。。



クローバー:黒四ッ葉
¥210
この中にある 四葉を見つけられますか?



デージー:チロリアン
¥157
デージー を デイジー だと思っていたKIYO  ドンマイ



マーガレット:サワーリップル
¥210
爽やかです



ムルチコーレ 
¥105
黄色い花が とってもかわいいんです



ラナンキュラス(小)
¥315
色んな色あります



ラナンキュラス(大)
¥840
豪快で 素敵



パンジー:ムーランルージュ
¥315
フリフリした花が 素敵です



コデマリ
¥1050
優しい感じ



ラベンダー:キューレッド
¥315
とってもいい香り



ムスカリ
¥157
これからが楽しみです



オステオスペルマム:シンフォニー
¥1050
花も蕾もキュート



エラチオールベゴニア
¥1050
すごい迫力!!



ハーデンベルギア:小町藤
¥315
落ち着いた紫色です
 


こんな感じデス
春っぽい花がいっぱいで 楽しいですよ♪
| ショーケース片倉町店 | KIYO | 19:00 | - | - | -
さむい


きょうは 昨日 紹介出来なかった子たちを 紹介します!!

梅:大盃 ¥1050


寒ボケ ¥1050



梅:冬至梅 ¥1050


エラチオールベゴニア ¥210



デンドロビウム ¥525



しらー ¥105



チューリップ ¥105!!



アネモネ ¥315



ベビーティアーズ ¥157



ハイドランジア:フリルエレガンス ¥1260



ミニバラ:エヴィアン ¥525



ミニバラ:ボルトー ¥315



カランコエ:ポエール ¥210
 



こんなにいっぱい入ったので ぜひ見に来て下さいね!!

苗も ガーデンシクラメンとか入りました!!
| ショーケース片倉町店 | KIYO | 20:06 | - | - | -
急げ!!



寒い!!!
震える!!!!!!
急がねば!!!!!!!!!!!


ってことで 
今日は 写真のみを お楽しみください。。。<m(__)m>
 


今日は 社長がたくさん入荷してくれたのに
紹介できなくて スミマセン

明日 ちゃんとご紹介しますね(^^♪
| ショーケース片倉町店 | KIYO | 19:42 | - | - | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ