にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
毎日1回クリックお願いします。 チャコ | 横浜の花屋ショーケース片倉町店の話

横浜の花屋ショーケース片倉町店の話

片倉町店の入荷情報から、オススメ商品…
スタッフのウラ話まで…


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
またお会いしましょう。

 

ショーケース片倉町店。

閉店まであと5日デス。

閉店を惜しんでくださるお客様の一言一言に
心がホロリしていマス。

・゚・(ノД`;)・゚・

たくさんのお客様にお会いできて、
とっても可愛がってもらえて、嬉しかったデス!!

大好きなお客様がいっぱいデス。



私が入社してから、もうすぐ丸6年になりマス。
その時は、
本店は稼働してなかったし、
西口店も無かったし、
ドラッグストアの置き花も今の半分以下の店舗だったし、
定期で納品させていただいてる仕事は、
ほぼ全部無かったデスネ。
あ。イーフローラもまだ加盟してませんでした。

なので、「片倉町店だけー」ってカンジでした。

私のとってはスタート地点だったカンジ。
閉店しちゃうのはやっぱちょっと淋しいカナ・・・。

でも新しい変化にワクワクもしてるんデスヨー。


歴代のスタッフを入れても、
社長の次に私が長く居るのカナ?

片倉町でも6年分の思い出と一緒に
これからもガンバりマス。


ここでお会いしてるスタッフは、
ミンナ西口店か本店に居ますヨ。

何かの機会で近くを通るコトがあったら
ぜひお店に遊びにきてくださいネ。

お花の相ご談もお気軽にお問い合わせくださいネ。


本当に本当にありがとうございました。




・・・。



って5日も前じゃねーか!?




・・・。

思います?
やっぱ思います?


いちおう28日(最終日)も片倉町店出勤の予定なので
私居るんですけど、
たぶんブログは社長が締めると思うんデスヨ。


なので、片倉町店で私がブログを書くのは
今日がたぶん最後のはずなのデス(曖昧

とか言っちゃって、28日も登場しちゃったりしてー(笑


以上っっ!!

チャコでしたっ。





| ショーケース片倉町店 | チャコ | 19:26 | - | - | -
あと一週間ですからー。

 

花粉襲来。

きてるヨー。やばいヨー。

今年の花粉はスゴイ量だとか・・・。

ドキドキ。

「お花屋サンなのに花粉症なんだネー。」

なんて時々言われますけど、花粉症デスヨ(笑

お花屋サンは関係無かったり?
スギ花粉だもん。

うめこサンは花粉症の症状が出てるのに
毎年認めないけど
今年は認めてくれるかなぁ(笑

花粉も飛ぶはず。
日中は太陽がキラキラしててあったかい。
お花も嬉しそうデス。


今日のお花をご紹介♪



ルピナス 525円

今季初入荷ですネ。
お花が下から順番に咲いてかわいいデス。
花期は6月頃まで。
長く楽しめますネ。
夏の暑さはは苦手デスヨー。




マーガレット 525円

5号鉢で大きくて立派デス。
多年草なので、毎年楽しめマス。
春の定番ってカンジ。
白の一重咲きがマーガレットらしくてステキです。






クレマチス ピンクファンタジー 1890円

綺麗な花色デス。
春から秋まで長く楽しめマス。
秋の花後は、地におろしちゃってもオッケーです。
ギフトにもオススメです。




クリスマスローズ セミダブル 1575円

セミダブルで花つきでこのお値段はとってもお買い得。
シングル、セミダブル、ダブル、
クリスマスローズコーナーにいろいろありますので
ぜひチェックしてくださいネ。
もちろん花色もいろんな種類アリ。




カランコエ ウェンディ 840円

お花が小さなベルみたいにたくさんついてマス。
カランコエならではの、ツヤッとしたとゆうか、
テロッとしたカンジが私はスキですヨ。
室内で、お水は控えめで育ててあげてください。


そしてー。

久しぶりの苗物(20pot 1050円)コーナー。



チロリアンデージー (人気



ネモフィラ (おしゃれ

トリを飾るのは・・・

じゃん。



パンジー。

ラストパンジーですヨッ。(入荷が

冬のお花と思われがちですけど、
寒さに強いだけで、
パンジーの真の力?は今から発揮されマス!!

見頃はこれから!!

夏手前くらいまで咲き続けますので
まだまだ楽しめますヨネッ。



でーはー。

また明日デス。



| ショーケース片倉町店 | チャコ | 19:26 | - | - | -
元気が一番

 

昨日はお休みでした。

サザエさん中に寝ちゃっって、
起きたら朝でした(ガーン。

んー。

どうにも体調がスッキリしない今日この頃なのデス。

季節の変わり目だからカナ?

皆サマ体調には充分お気を付けください(ペコリ

それではっ!!

元気を出して今日入荷のお花をご紹介デス(キラキラ



ミモザアカシア 105円

キレイで鮮やかな黄色デス。
春ですなー。
カクテルで「ミモザ」とゆーのがありますが、
カクテルの色がこのお花と似てるので
そのまま名前になってるみたいデス。
シャンパンベースで美味しいですヨネ。




ラナンキュラス エムラベンダ 105円

大人色のシックな紫色デス。
茎もけっこーしっかりしたカンジでした。
お花が開くにつれ、大きくなってきて
見ごたえがありマス。




ネリネ ベラ 105円

入荷したばかりでまだ蕾の状態デス。
咲くと、彼岸花に似てるカナ。
花びらがラメラメしてて、
別名「ダイヤモンドリリー」とも呼ばれていマス。




オーニソガラム サンデルシー 105円

オーニソガラムはいろんな種類がありますが、
ちょっと珍しいタイプの咲き方ですネ。
写真だと固まっててよくわからないなぁ(汗




ラクスパー シドニーホワイト 105円

シュッとしてふわふわしてマス(え
花束やアレンジメントのラインを出すのに
ステキです。




バロータ 105円

ネリネと同じ仲間デス。
でも、お花はこっとにが大きそうだヨ。
ちょっとアマリリスにも似てるカナ?
こちらも咲くのが楽しみですネ。


そしてー。



雛祭りも間近ってコトで
桃の花がよく売れてますヨー。

1束315円。

数に限りがございますので、
お早めにお越しくださいネ。

その他、この季節らしいチューリップやストック、スイートピーなどなどが
いっぱい入荷されていマス。


さてー。

今クールは月9ドラマを見てるので
間に合うように帰るですヨッ。

わくわく。

| ショーケース片倉町店 | チャコ | 19:24 | - | - | -
文化交流

 


今日はー。

月に1度のアレンジメント教室に行って参りました。

社会就労センターのカルチャースクールです。

こんなの作りましたヨ。 ↓↓




ラブリー系デス。

みなさん上手に生けてました(ニコニコ

でも、最近は「先生」としての威厳が
だいぶ欠けてる私なのデス(笑

でもでも、細かいコトは気にしないで
自由に楽しくお花と接してもらえたら嬉しいナと思いマス。

上の写真は、携帯で撮ったんですけど、
なかなかキレイに撮れてますナ(自己満足


ちょっとお仕事押し気味なので、
今日はこのへんで。(エヘ

また来週ー。


明日のブログ当番はうめこサンでーす。



| ショーケース片倉町店 | チャコ | 19:32 | - | - | -
広島→横浜

 

いやーん。





今日の朝一番のお仕事は雪かき(ひゃー

こ、腰にきますヨ。

雪国の方は大変ですネ。


あっ。

お花の写真。

撮ってません。(コラ



今日はー。

私の地元、広島からお友達がお店に来てくれました(わーい
出張の帰りに顔を出してくれましたヨ。
日帰りみたいデス(過酷
スーツ姿が新鮮でした。

こっちで地元の友達と会うコトなんてめったにないので、
テンションあがっちゃった(エヘ

あんまり長くは居てもらえなかったけど、
わざわざ会いに来てくれる友達がいるコトが嬉しかったデス。

また来て欲しいデス(オイ

そんなカンジで、
そのお友達が帰った後、
ちょっぴりホームシックになったチャコなのでしたぁ。


クスン。




| ショーケース片倉町店 | チャコ | 19:25 | - | - | -
予告してくれ

 

いやーん。

雪降ってるんですケド!?



言ってた!?

雪降るって言ってた!?

知らなかったの私だけ!? (逆ギレ


気を取り直してー(ニコニコ



じゃん。

チャコの戯れ(楽しんでんじゃん



それでは、今日の切り花をご紹介しマス。

今日は一言?で私なりにそのお花を表現してみたいと思いマス。
センスが問われますネー。
無謀にも自分でハードルあげてみましたヨッ。




バラ ロイヤルウェディング 210円

エロかっこいい(古?




シンビジューム 420円

ってゆうか安すぎ。




エリンジューム 105円

ちくちく。




ユリ咲きチューリップ アラジン 157円

トンガリ。




八重咲きチューリップ ベロナ

クリーミー。




ワックスフラワー レベレーション 2本105円

社長が好きっぽい。




オンシジューム ココア 157円

3Dモザイク


いやー。一言だと全く伝わらないですネ。
今回限りでやめますネ(オイ


あ。

そうそう。

映画「GANTZ」観に行きました。

面白かったデスヨ。
血がどばーっと出るのが好きなヒトにはオススメです。

どばどばー。


では(?

| ショーケース片倉町店 | チャコ | 19:28 | - | - | -
嫌よ嫌よも好きのうち

 

久しぶりに、午前中はガッツリ寒かったデスネ(ブルブル

何日か暖かい日を続けといて
急に寒くするなんて・・・・。

まるで恋のテクニックみたい。(は?
押して押して、今度は引いて。みたいな。(はい?
でもぶっちゃけ引くのはあんまりですヨネ。(なにが?


さてさて今日はー。



チューリップ花束が売れてましたヨ。
やっぱりピンクが1番売れるカナ?と思ってましたが、
意外や意外。
黄色がうれてましネー。
ピンクちゃんはさっぱりでしたヨ。(なぜ?

ちなみに、チューリップの花言葉。
テーマは「愛」なのデス。

色によって違いマス。

実は「黄色」って、ちょっと良くない花言葉が多かったりするんデス(涙

チューリップの黄色は「実らない恋」
バラの黄色は「嫉妬」

なんでですかネ??

でも、載ってる本やサイトによっても違うので、イロイロです。



そしてそしてー。

何気に売れてたのがコチラ。



ワイルドストロベリーとクローバーのセット。




(゚Д゚)!!!

マクド〇ルドのパクリじゃないデスカッッ!!!!????
大丈夫デスカッッ!!??


マク〇ナルドと言えば。

アイダホバーガー。

バーガーにポテトが挟んであるので、
セットだと「ポテトonポテト」になるんですけど良いのでしょうか??
良いのでしょうネ。


お。

そろそろお別れのお時間デス。(ネタ切れただけだろっ


ではでは。


またデス。





| ショーケース片倉町店 | チャコ | 19:28 | - | - | -
科学バンザイ

 

幸せのクローバー。






じー。

じー。

じー。





キラーン。


四葉発見!!!!



べ、べべ別に、サボッって四葉さ、探してたわけじゃなな、な、ないデスヨッッ!!
(怪しさ120%


話は変わって

わたくしのイチオシさん ↓↓



冬あじさい スプリングエンジェルシリーズ 1260円

新品種でありマス!!
「世界初」って書いてありました!!
何が?
「冬咲き」がですかネ??
(あんまわかってない(コラ

あ。違った。

バイテク技術で育成したのが世界初みたいデス。

バイテク技術で誕生デス!!
バイテクです。
バ・イ・テ・ク。
(しつこい
「ハイテク」ではないのデス。
(最初そう思った

「胚珠培養」のコトです。

「胚珠培養」って何ですか?

って思ったアナタ!!
自分で調べていただけますか?

ウソです。
スミマセン(ペコペコ

もうしません。

私も知らないのデス。

し、調べマス。

ちゃんと調べますからっっ。



いやいや。
調べてみましたけれど・・・。

難しくってちんぷんかんぷん。(死語?
ほとんど意味がわかりません(ガーン


・・・・。

・・・・。



難しい事は良いのデス!!(開き直り

とってもキレイなお花なのデス!!

それでいいのデス!!!(きまった



ふー。

自分でも何を書いてるのか分からなくなってきたので、

今日かわいく出来た(自分で言ってみる
アレンジメントの写真でお別れデス。


また明日デス。


アデュー。





| ショーケース片倉町店 | チャコ | 19:30 | - | - | -
常連サン



昨日は。

美容院に行ってきましたー(キラキラ

はじめにシャンプーしてもらって、
席に案内されたら、
なんと。
鏡の前に
「DRAGON BALL」のコミックスがズラッと並べてありました(笑
セル編デス。(どうでもいい

いやー。
ちょっと恥ずかしかったデスネ(照

でも、店員サンに顔とか好みとかを覚えてもらってると嬉しいデス。
(美容院ではいつもドラゴンボールを読んでる私

私も、お客様のお顔を覚えるのはちょっぴり苦手だけど、
ちゃんとしっかり覚えて接客しようと思いましたデス。

その後は漫画の話で盛り上がり、
スタッフの方の私物の本まで持ってきていただきましたヨ(笑



それではっっ。
(終わりじゃないヨッッ




今日のお花のご紹介デス。


今日はスイートピーとチューリップがイッパイですヨ(キラーン



スイートピー ベール



スイートピー ステラ



スイートピー ベビーピンク



スイートピー アーリーブルー

どれも1本84円デス。

こんなにイッパイ入荷してあると、
冷蔵庫の中はあまーい香りで包まれていマス。

もちろんお買い得なサービス花束にしてありますので
チェックしていてくださいネ。



そしてー。




チューリップ クリスマスビューティ



八重咲きチューリップ バイキング



ユリ咲きチューリップ フラッシュバック


どれも1本157円デス。

この「ユリ咲き」とゆー咲き方のチューリップを
私は心の中で「トンガリ」と呼んでいマス。(だから?

こちらももちろんサービス花束になっていマス。
3本1束315円でお買い得ぅ。



その他、



アルストロメリア 157円

とか。


とか・・・・。


・・・・・。


ってアルストロメリアしか撮ってなかったぁ(ガガーン


・・・・・。



ステキなお花がいっぱいデス。

エヘ。(オイ



| ショーケース片倉町店 | チャコ | 19:27 | - | - | -
意味深発言

 



じゃーん。

和鉢って、心が癒されるわー。
気持ちが落ち着きマスナ。

あっつーくて、しっぶーいお茶でも飲みながら
縁側でボケッとしてみたいデス。

ボケや梅など、早春のお花をぜひ楽しんでくださいネ。



話は変わって。


SHOWCASE片倉町店。


X−DAYまで

あと?日!!!


近日、社長より重大!?発表がありマス。

(店頭告知はしてありますが・・・




to be continued・・・?


(使い方合ってる?


| ショーケース片倉町店 | チャコ | 19:27 | - | - | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ