にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
毎日1回クリックお願いします。 も | 横浜の花屋ショーケース片倉町店の話

横浜の花屋ショーケース片倉町店の話

片倉町店の入荷情報から、オススメ商品…
スタッフのウラ話まで…


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
子供の日と母の日
いよいよ母の日準備が本格的に始まりました!
今日は鉢物入荷日なので
カーネーションも入荷です。
バスケットに入れて、1pot 1,500yenです。
様々な色があるので、選んでくださいね(^・^)
        
今日も、母の日用にお買い上げのお客様が
チラホラ・・・

明日は、5月5日子供の日です。
端午の節句ですね。
菖蒲湯に入りましょうね〜。
由来は、横浜西口店のブログにて
チャコさんが、詳しく解説しております!
              

苗物も、ペチュニア、ロベリア
ハーブミックス、野菜苗など、いろいろ入荷です。
去年人気のぺピーノの苗も入荷しましたよ〜♪

連休も明日で終わり!(大型連休の方はまだまだですね)
ガーデニングに励みましょう!
| ショーケース片倉町店 | | 20:18 | - | - | -
バラ♪
今日はハル子さんが、ブログを書くはずだったのに・・・
夜の配達が飛び込んでしまって
“も” が久しぶりに金曜日のブログ書きです。

鉢物のバラが、表できれいに咲き誇ってます。
今日入荷の切り花のバラも、美しいですよ〜

白のアバランシェ
大輪で豪華です!
   

うすーいピンクのダンシングクイーン
       

これまた淡い緑のフロりーナ
  


花束やアレンジに使ったら
素敵な仕上がりになりますね。
| ショーケース片倉町店 | | 21:10 | - | - | -
また冬に逆戻り!

昨日は23℃くらいまで気温が上がったのに
今日は10℃くらいですもんね。
温度差があり過ぎて、体調管理も衣服管理も大変!

ミリオンベル 1pot 840yenで
各色いろいろです。
晩秋まで楽しめるので、オススメ!
  

ペラルゴニウム 1pot 1,050yen
こちらは、コンパクトな草姿ですね。
花も小ぶりですが、色がはっきりしていて
可愛いです。
      

バラも増えてます。
苗物も増えてます。
野菜苗も増えてきましたよー。
雨もまた本降りになってきました。。。

| ショーケース片倉町店 | | 12:45 | - | - | -
アップルジンジャー
今日入荷の切り花です。

アップルジンジャー 
    
面白いでしょ?
茎もくねくねしているので、これだけで飾ったら
リズム感があって、楽しいですね♪
長持ちしますよ〜

チューリップ ダイヤモンド 
      
うすーうクリーム色に、うすーいピンクが混じってます。
そろそろチューリップの切り花も見納めですね。

今日も良いお天気だけど
なんだか突風が吹いてます(>_<)
| ショーケース片倉町店 | | 13:13 | - | - | -
暖かくなりましたね
今日はいいお天気です!
日向はポカポカ・・・でも日陰は肌寒い?

昨日入荷の鉢物です。

天南星(てんなんしょう) 1pot 105yen 
       

浦島草 1pot 105yen
    

ちょっとしぶい・・・マニアックな・・・
でもお安いですよ!

ルピナスも、週末セールで
1pot 105yenです。
枝が分かれていて、ボリュームあります。
初夏まで次々に咲くので、お得です。
      
写真のブルーと、シックなアズキ色の2色があります。
お早めにね(^・^)

苗コーナーも
ナス、ハーブ類、マリーゴールド
マーガレット、ペチュニアetc.
いろいろ入荷しました!
| ショーケース片倉町店 | | 12:55 | - | - | -
切り花入荷ね(^^♪

暑い昨日とは一転、朝から雨で肌寒いです。
今年は気候の変動が激しすぎる〜〜!
まだまだ、冬の上着が離せません(>_<)

切り花入荷です。
ガーベラがいろいろ入荷してます。
   

        

バラも薄い素敵な色♪
  ローズユミ
  

    スイートアバランシェ
    

  スプレーバラのスノーフレーク 
 


当店スタッフ:サト男さんの好きな
スプレーカーネーションのブラックジャック!
    

他にも色々です。
明日はお天気回復で、気温も上がるようです。
着るものに悩みますね。。。 
        

| ショーケース片倉町店 | | 14:32 | - | - | -
鉢物入荷しました。
昨日に引き続き、暑い!!です。。。
鉢物も少々入荷してますよ〜。
本格的に、ガーデン作りですね(^^♪

手前のミニバラは、1pot 210yenです。
      

ツルバラのカクテルは 1pot 2,100yen
きれいな花が沢山咲いたら、素敵ですね。
        

ペラルゴニュームも 1pot 315yenで
いろんな色で入荷です。
     

ジャノメエリカは、ボリュームたっぷり!
寒さに強いので、地植えしちゃっても大丈夫。
         
・・・もう少しピンク色なんですけど。

アルストロメリア プリンセスリリーシリーズ
コンパクトなサイズです。
1pot 2,100yen!2鉢だけですから、お早めに!

 

苗物も、トマト、バジル、リーフレタス、ハーブなど
野菜の苗が少しだけ並び始めました。
花物も、種類が増えてきました。
ワスレナグサ、アイビーゼラニウム、ペチュニア
ポーチュラカ、花ニラetc.
いろいろ見に来て下さいね。
 
| ショーケース片倉町店 | | 12:39 | - | - | -
アルストろメリアいろいろ♪
 切り花入荷日です。
アルストロメリアが各色入荷しました。
    

           

     

明日は離任式の学校が多いようで
横浜西口店にも、片倉町店にも
花束のご注文が、ボチボチ入っています。
アルストロメリアを入れるとボリュームが出るので
活躍してくれそう♪

スイートピーもまたまた入荷です。
   
すごく甘い香りがしますよ〜

今日は雨で、花冷えですが、明日はお天気のようですね。
平日のお花見日和かな?
| ショーケース片倉町店 | | 13:37 | - | - | -
ペラルゴニューム
昨日入荷しました。
結構なボリューム感ですよ〜
1pot 840yen!

玄関先に置いてあったら、
すごくゴージャスかも♪

昨日、サト男さんが写真を載せてくれたけど
再度、アップにして載せちゃいます。
  

      

  

3種類あります。



比較しにくいけれど
左側にあるサイネリアと比べたら、
すごく大きいでしょう??

ゼラニウムに似た感じですが
こちらは一季咲きなので、梅雨時前までの開花かな?
雨に当たると花が傷みやすいので
軒下に移動したり、雨の当たらない場所に植えるのがベスト。
毎年楽しめます

あ、株が伸びすぎちゃったら
花後に、半分くらいにバッサリ狩り込んじゃいましょう!

 
| ショーケース片倉町店 | | 12:38 | - | - | -
スイートピー
切り花入荷です。

久しぶりにスイートピーが少々入荷しました!
時期的に、もう終わりに近づいてます。
淡いピンクとクリーム色のミックスです。
    
この時期、花束やアレンジメントのご注文が多いので
さっそく使っちゃいます。

アンスリウムの白。
これも可愛いので活躍中です。 
        

今朝は台風の時よりも
めちゃくちゃ強い風が吹き荒れてましたが
午後は何とかおさまってくれました。。。

週末は比較的良いお天気のようですね!(^^)!
| ショーケース片倉町店 | | 13:02 | - | - | -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ