にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
毎日1回クリックお願いします。 サト男 | 横浜の花屋ショーケース片倉町店の話

横浜の花屋ショーケース片倉町店の話

片倉町店の入荷情報から、オススメ商品…
スタッフのウラ話まで…


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
嫁に出す方と貰う方
 今日は鉢花入荷の日 (^−^)
社長が市場から当店に嫁にもらってきた
素敵な花がいっぱい・・・

その中にひと際きれいな花を咲かせた
白いバラがありました。。。
その子の名前は 
『アイスバーグ』

この子。。。



とってもいい香りがして、見とれていると・・・

『このバラ下さい・・・』と
親子連れがやってきた。。。
ルックスも香りも申し分無い・・・
即決購入 (*^^)v
お嫁に出しましたとさ。
親心とはちょっと違うけど・・・
そんな気持ちも少しあり。

その他に〜

来た!! 来た!!
『ひまわり』ちゃん ヽ(^o^)丿

今日は雨模様だったけど、
この子には太陽が似合う (^−^)
本日大人気!! 210YEN



野菜畑も完成!!

あったかくなってきて、賑わってきましたな !(^^)!
| ショーケース片倉町店 | サト男 | 19:42 | - | - | -
今日入荷の・・・
 今日は朝、ハル子さんと横浜西口店の
開店準備、ハル子さんはチャコさんと配達へ・・・
一人で店番。。。ドキドキ (゜_゜>)

んでもって、夕方にドラッグストア配達後、
当店に入りましたとさ。。。

そしたら、
こんなのが入荷してました〜 (^^♪



いろんな色のグラジオラスの球根こんこん。
花が咲く前はシュッとしてて、花が咲くと豪華に。。。
各色揃ってますので、ぜひ。。。

その他。。。






ラベルでごめんなさいっ!!
苗が入荷しました〜。

お家で育てて、
収穫を待つ・・・  いいお話で (^−^)

それぞれの木の赤ちゃんを見に来てくださいね。
| ショーケース片倉町店 | サト男 | 20:32 | - | - | -
カフェラテ
 寒いので・・・
カフェラテでも (・_・;)

はい、これ



あったかい飲み物を想像されたあなた!!
そう、そこのあなたっ!!!

このバラ
『カフェラテ』っていうんです (^^♪

淡いピンクに、ココア色みたいな、カフェラテ色みたいな感じで、
かわいくもあり・・・
シックにもなり・・・

お気に入りとなりましたとさ・・・

1本 157yen です (^。^)y
| ショーケース片倉町店 | サト男 | 19:43 | - | - | -
ガーデン パーティー!!
 昨日、紹介できずだったガーデン紹介〜っ !(^^)!

いち

【ピンクガーデン】



ピンク色を中心に・・・
うすい紫なんかをプラスして。。。
か・かわいい・・・



【グリーンガーデン】



お部屋のちょっとした空間にあったらオシャレだな。。。
そんなアイテムがそろっております。

さん

【ホワイト・イエロー・ブルーガーデン】



涼しげな色がとても爽やかであります。。。

こんなカラー別に分けたお庭・・・
お家にあったらいいっすね!!!
| ショーケース片倉町店 | サト男 | 19:40 | - | - | -
宣伝です!!
 今日は風がビュービュー・・・

ですが、
そんな強風な片倉町店の
看板はというと。。。



うめコさんとサト男の直筆看板で〜す (^。^)y-.。o○

この看板の内容に値する素敵な商品や、商品ディスプレイがされた
お庭がありますので。

こりゃ見に行くしかないでしょ!?

待ってますから (゜_゜>)

では。
| ショーケース片倉町店 | サト男 | 19:56 | - | - | -
開店祝いアレンジ
 色んな鉢花・苗が入荷したのに・・・
今日のブログは自作アレンジ紹介です。。。
超自己中・・・ (゜_゜>)

知り合いが新宿にバーをオープンさせる事になり
開店祝いを贈呈。。。

これです!!



大好きなひまわり(渋系)を使い、
ゼンマイのぐるぐるが超怪しげ・・・

喜んでくれるかな (*^^)v
| ショーケース片倉町店 | サト男 | 19:51 | - | - | -
ベリーベリーストロベリー・・・!?
 ベリーベリーストロベリー・・・!??? (゜_゜>)

なんか、どっかのアイス屋さんのメニューにあったような。。。



そんなおいしそうな、甘そうな感じのする
『ベリーのお庭』
ストロベリーだけではなく、
ブルーベリー、クランベリー・・・
あっ \(◎o◎)/!
花屋さんに勤めて、初めて見た
ブルーベリーのお花・・・



みなさん知ってました!?

それとついでに・・・

となりの
『ぶりてぃっしゅなお庭』他、
いろんな所に展示されておりまする
アイビー・・・
こんなに枝垂れたステキな鉢。。。

なのに、

驚きの 1pot 315yen!!! (@_@;)



こんなのお家にあったらいいな。。。
カフェオレが飲みたくなるかも。。。
なんでも飲みたくなるかも。。。
結局なんでもいいんです。。。 飲み物は (・_・;)
| ショーケース片倉町店 | サト男 | 19:32 | - | - | -
いろんなお庭
 今日は天気があまり良くありませんでしたが・・・

チャコさんといろんなお庭を作りましたとさ(*^^)v

1.イギリスの教会っぽいお庭



2.ポンポン蕾のラナンキュラスのお庭


3.ザ 日本庭園



4.バラ庭園



5.クレマチス庭園



6.マーガレット庭園



いろんなかわいいお花・おすすめいっぱいですが・・・
書ききれないナイッス!! (@_@;)

明日天気になぁれ!!!
見に来て下さいねぇ。。。

では。
| ショーケース片倉町店 | サト男 | 19:39 | - | - | -
毎週火曜日は・・・〇〇の日
 ぽっかぽか・・・
ぽっかぽか・・・

いや〜 今日はあったかかったですね〜 (*^。^*)
こんな日にのんびりお花見をしたら・・・

毎週火曜日は、当店、鉢花・苗物入荷の日。。。

今日もたくさん新しい仲間たちがやってきました。

鉢花さんいらっしゃ〜いっ!!



ラナンキュラスさん 春花大人気の為、再入荷〜。
つぼみもコロコロでかわいいです(*^^)v



ラベンダー アーリーコバルトさん
鉢に挿してある商品紹介に『ふらの』って
書いてありました。。。 ふらの〜っ!!



サフィニアさん 
この前入荷したコよりも、ピンクみたいな紫で・・・

苗物さんいらっしゃ〜いっ!!

         

こんなにいっぱい!!
お庭を埋め尽くしてみては!?

観葉さんいらっしゃ〜い!!

      

観葉・多肉植物さん各種です。。。
おうちのあちらこちらに、ちょいちょい置いて下さい (^・^)
きっとおしゃれになりますよ〜 (^^♪

見に来て下さいねヽ(^o^)丿


| ショーケース片倉町店 | サト男 | 20:06 | - | - | -
いろんなの入荷〜。。。
 今日は鉢花入荷の日。。。

今日も入った春色花 (*^^)v



何だかピンクがいっぱい。
『ペラルゴニウム』
3種類入りました〜。
・湘南のさくら
・湘南のにじ
・ピンクフラッペ    
このコ達のネーミングは、いったい誰が・・・



このコは
『クレマチス ドクターラッペル』
素敵な紫色〜。浴衣の模様みてぇ・・・

そんでもって、大好きな花
『カラー ピンク リップスティック』
これです!!!



何か紫に見えますが・・・
ピンクです。 『ピンク』って書いてあるし〜(゜_゜>)
実際見るとピンクですよ、これは。
咲いてる花と蕾が一緒になっているから、
全部咲いたら超キレイなんだろうなぁ・・・

って事で。。。

何か急に雨降ってくるし・・・
あったかくして寝ましょうね〜 (-。-)y-゜゜゜
| ショーケース片倉町店 | サト男 | 19:44 | - | - | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ