にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
毎日1回クリックお願いします。 ハル子 | 横浜の花屋ショーケース片倉町店の話

横浜の花屋ショーケース片倉町店の話

片倉町店の入荷情報から、オススメ商品…
スタッフのウラ話まで…


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
どきどき
今日は金曜日、SO、いつもチャコさんが死ぬ思いで(ちょっと盛りました)

作ってる教会用のテーブル花の日です!

社長の「ちょっとやってもらおうかな」というGOサインのもと

御指導を受けつつやらせていただきましたよ〜〜。

RIMG2047.JPG

じゃじゃーーん。

社長が私が出来るやりかたで見本を作ってくれたので

なんとか出来ました♪♪

RIMG2048.JPG


今日も野趣ってます。

素敵です。

今日は久しぶりに社長と二人でお仕事でした。

ほんとひさびさです。

チャコさんやウメコさんを通してじゃなくて社長から直々の指導。

なんか新鮮ーーー(>Д<)

ちょろっと凡ミスしてた社長。

逆に気づけなくてすみませんでした。 チャンチャン











| ショーケース片倉町店 | ハル子 | 20:36 | - | - | -
最後までねばります
 お花の咲き方や散り方ってお花によってそれぞれ違いますよね〜

桜のように美しくハラハラと散るものもあるし

ヒマワリのようになんだか悲しく抜け落ちるものもあります。

なんだか私が気になってるのは

IMG_2267.JPG

そう、ルドベキアさんです。

ルドベキアさん大輪のお花でとってもキレイなのですよ

IMG_2268.JPG


グーンと咲いて

IMG_2269.JPG

これでもかって咲いて

IMG_2270.JPG

最終的にはキノコっぽくなっちゃってます。

でもまだ散ってないのっっ!

すごいですねー

「まだまだ散らないわよ!」と頑張ってるサマがなんとも可愛らしいでは

ないですか(^^)


*********************

カナブンさんに(勝手に犯人に仕立てた)やられたと思われる

シュガーバインです。

IMG_2263.JPG 

穴ぼこです。

IMG_2265.JPG

そんなに美味しいのかなぁ。

って食べ過ぎですよね。


| ショーケース片倉町店 | ハル子 | 19:50 | - | - | -
季節のさかいめ
 って感じしますね。

IMG_2057.JPG 

えっ。ブレブレでよく分からない?

これです、これ。

IMG_2059.JPG


あーーー最近ときたら真夏です!

暑すぎ山です!

皆さんお花&グリーンをお部屋にたくさん飾ってマイナスイオン感じて

涼しくなりましょうっ

私もマイルームのグリーン作戦に現在取り組んでおります。

水滴のついたグリーンを眺めてると涼しーくなりませんか。

片手にはガリガリ君スタンバイさせてさ。

ってアイス食べとるやないかーい。

グリーン効果じゃないんかーい。

いえいえグリーンも手伝っているのです。



ほら、グリーン越しの世界は涼しげでしょ〜。

IMG_2061.JPG

※わたしはウメ子姫のストーカーではございません。

明日も30度越えでしょうか。

皆様がんばりませう。




| ショーケース片倉町店 | ハル子 | 19:24 | - | - | -
無意識にデトックスです。
 梅雨明けもしてないのに30℃越えでしたねーーー!

ウメコさんも私も水派なので、競うようにゴビゴビとお水を飲んでおります。

飲んでも飲んでも汗が噴き出るのでおいつきませーん。

でもデトックスにはお水を飲むのが一番らしいので〜この夏は

体の中がキレイになる予感。。♡

体の中、って私言いましたよ。えぇ。毒素が抜けるだけっす。

皆さん、熱中症は日陰でもなるので水分補給はこまめにとろうね!



本日なんだか人気(?)だったのはコチラ

IMG_2011.JPG

シダ系のような、、観葉植物ですね(^^)

日陰でも育ちますか?の質問がありました。

半日陰が良いかと思われます。

トイレのような真っ暗闇はだめでござーますよ!


IMG_2012.JPG

私がお仕事の合間に気になってるのは多肉ちゃんたちです。

可愛い雑貨にギューッと入れよう、、とひそかに目論んでるのですが

いつも買って帰るのを忘れます。

SO、今日も忘れました。

IMG_2013.JPG

お隣のクリーニング屋さんがサフィニアをお買い上げ〜〜

すんごい大きな鉢なのです。

素敵に飾って頂いてありがとうございますですー




| ショーケース片倉町店 | ハル子 | 19:45 | - | - | -
びっくりー

一週間ぶりに片倉にきてビックリーーーΣ(゜□゜)

IMG_1975.JPG

片倉のお店を我が家のガーデニングのように楽しんでいたお客様だったら

見てお分かりかとおもいますが

ガッツリ模様替え(縮小ともいいますが)されてる〜〜!

お客様の感想はそれぞれで「見やすいわ〜♡」とおっしゃる方も

「なんで小っさくしたのー?」とやや不満気な方もおられました(^^)

そしてもうひとつビックリしたのが。

IMG_1973.JPG

カマキリ〜〜(>Д<)

ウメコさんが何やら無邪気に「見て見て」と持ってきた鉢に

居座っておりました。

わたしはこう見えて(どう見えて?)昆虫が苦手なので

ワーワーしてるのに「ホラ、可愛いよ(^〜^)ホラ」とグイグイ来る。。。

わざとですね。悪意がありますね。(笑)

しばらくしたら「もう帰してあげよう」と、裏の緑が茂ってるところへ

帰しておりました。

ふぅーー。ウメコさんの「見て」は要注意やな。。

今日も無邪気すぎる魅力ばくはつのウメコ嬢でした。

| ショーケース片倉町店 | ハル子 | 19:40 | - | - | -
びっくりー

一週間ぶりに片倉にきてビックリーーーΣ(゜□゜)

IMG_1975.JPG

片倉のお店を我が家のガーデニングのように楽しんでいたお客様だったら

見てお分かりかとおもいますが

ガッツリ模様替え(縮小ともいいますが)されてる〜〜!

お客様の感想はそれぞれで「見やすいわ〜♡」とおっしゃる方も

「なんで小っさくしたのー?」とやや不満気な方もおられました(^^)

そしてもうひとつビックリしたのが。

IMG_1973.JPG

カマキリ〜〜(>Д<)

ウメコさんが何やら無邪気に「見て見て」と持ってきた鉢に

居座っておりました。

わたしはこう見えて(どう見えて?)昆虫が苦手なので

ワーワーしてるのに「ホラ、可愛いよ(^〜^)ホラ」とグイグイ来る。。。

わざとですね。悪意がありますね。(笑)

しばらくしたら「もう帰してあげよう」と、裏の緑が茂ってるところへ

帰しておりました。

ふぅーー。ウメコさんの「見て」は要注意やな。。

今日も無邪気すぎる魅力ばくはつのウメコ嬢でした。

| ショーケース片倉町店 | ハル子 | 19:40 | - | - | -
じつは
 最近よく入荷されているハイビスカス

IMG_1938.JPG

沖縄出身のわたくしが見て懐かしいな〜と思うのですが

じつは沖縄に昔から咲いているハイビスカスはもっと華奢です。

もっと色見も何だか地味目の赤しかありませんでしたよ。

なんだか途中からピンクとか黄色とか白色のハイビスカスが増えたのを

覚えてますよ。えぇ。

なので現在沖縄に咲き誇っているハイビスカスさんたちはハワイとか

そうゆうところからやってきたのだと思います(たぶん)

ハイビスカスを見てそんな事を思っているハルコでやんした(^^)
| ショーケース片倉町店 | ハル子 | 20:45 | - | - | -
夏日!
 今日は30度超えの暑さだったそうですよーー(>Д<;)大変なこっちゃ

ウメコさんと暑いね、自分がくさいね、と言いながらお仕事しておりました。

でも麗しいウメコさんの汗はきっとお花のかほりがするんだと思います。

今日のサービス花たちですー

IMG_1853.JPG

ガーベラ、ヒペリカム、ハーブのミニブーケ 315Yenなり。

IMG_1854.JPG

ガーベラ、ミニバラ、カーネのしっとり花束 315Yenなり。

IMG_1855.JPG

ピンクラナンキュラとバラの花束 315Yenなり。

IMG_1857.JPG

夏先取り、ヒマワリの花束しつこいようですが315Yenなり。

IMG_1858.JPG

サービス束とは全然関係ありませんが

ユリ姉さんこんなにボリュームもあって鉢も素焼きのかっちょいぃ鉢ですのに

まだお嫁に行っておりません。

ユリ姉ぇ、実家が大好きだからって居ついちゃ〜だめですよっ(笑)

| ショーケース片倉町店 | ハル子 | 19:53 | - | - | -
コッピー
 四日ぶりにお店に来たらこんな可愛い子が居るじゃあーーりませんか。

IMG_1825.JPG

コッピーですって〜〜。(は、、もしや既に紹介済かしら)

平均寿命が3〜4年だそうで意外と長生きなんですね。

こんなにきれいなら、、、私も欲しいなぁ。。と思うけどTHE命ですからね〜

もうちょっと考えようー

IMG_1817.JPG

あ、人気の野菜の苗ですけど

サクサク無くなるので、あ〜収穫を味わいたいわというお客様

急いで買わねばいけませんよ〜〜



| ショーケース片倉町店 | ハル子 | 19:37 | - | - | -
雨です。
 今日は途中まで晴れてて気持ち良かったのに雨が降ってきました。

IMG_1636.JPG

私は雨オンナという噂があるのですが

ずっと否定してます。

晴れ女のイメージを植え付けようと頑張ってるんですけど、私が動く日はタイミング良く(悪く)

雨がスンスン降ってきます。。。

でも藤原紀香も自分で雨オンナって言ってたし、まいっか。

一緒にするなって?

今日は自然の力を目の当たりにしましたよ。

ウメコさんが「ハルコさんっ!ハルコさーん!」って呼ぶので何かと思ったら

IMG_1644.JPG

どうやらこの210円の猫草ちゃんを整理していたところ

種がポロッと下に落ちて

IMG_1645.JPG

タイルの間に根付いていたんですね!

あ、写真は猫草抜いたあとです。

「すごいね〜〜すごいね〜」と観察してから抜きました(笑)

今日の小さな発見でございました。

明日も小さな幸せ発見できるかな。。。なーーーんて乙女発言してみたよ!ウヒヒ

ではでは







| ショーケース片倉町店 | ハル子 | 19:37 | - | - | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ