にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
毎日1回クリックお願いします。 横浜の花屋ショーケース片倉町店の話

横浜の花屋ショーケース片倉町店の話

片倉町店の入荷情報から、オススメ商品…
スタッフのウラ話まで…


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
またまた・・・
 寒くなってきましたねー(T_T)
冷たい風がビュービュー吹いてます・・・
お昼は過ごしやすかったのに・・・

では、今日の入荷したお花ちゃんを
ご紹介(^^♪


バラ・アリアンナ。
優しい色のバラです。

イプノーズ。この前もご紹介(^^♪
素敵なバラです。

バラ・クールウォーター。
こちらのバラもお洒落です。
お洒落なバラがいっぱいあります(^^♪


カラー。
可愛いです。


アルストロメリア。
チョット小ぶりな咲き方。


ブバリア。
キュートなお花。

サービス束もちょっとご紹介。

入荷したてのカラーで作った
スタイリッシュな花束。

そして・・・


週末はシンビジュームがお買い得!!!!!!
高級なランのお花がナ・ナ・なんと
315円。

こちら無くなり次第終わっちゃいますので
気になる方はお早めに!!

それでは、さようなら・・・
| ショーケース片倉町店 | うめ子 | 19:27 | - | - | -
ブログ担当・・・
 うめ子です。

今日はなんか暖かく感じた1日でした。
夜もなんか寒く感じない・・・
だんだん春が近づいてるんですねー

球根のチューリップやムスカリの
お花がチョット成長してきてます★

この写真はチューリップ。


この写真はムスカリ。
蕾がちょこんと顔出してるのが可愛いです。

うめ子家にもムスカリ植わってます。
そろそろかなぁぁぁぁぁ(^^♪

それでは、またASHITA・・・
| ショーケース片倉町店 | うめ子 | 19:26 | - | - | -
文化交流

 


今日はー。

月に1度のアレンジメント教室に行って参りました。

社会就労センターのカルチャースクールです。

こんなの作りましたヨ。 ↓↓




ラブリー系デス。

みなさん上手に生けてました(ニコニコ

でも、最近は「先生」としての威厳が
だいぶ欠けてる私なのデス(笑

でもでも、細かいコトは気にしないで
自由に楽しくお花と接してもらえたら嬉しいナと思いマス。

上の写真は、携帯で撮ったんですけど、
なかなかキレイに撮れてますナ(自己満足


ちょっとお仕事押し気味なので、
今日はこのへんで。(エヘ

また来週ー。


明日のブログ当番はうめこサンでーす。



| ショーケース片倉町店 | チャコ | 19:32 | - | - | -
広島→横浜

 

いやーん。





今日の朝一番のお仕事は雪かき(ひゃー

こ、腰にきますヨ。

雪国の方は大変ですネ。


あっ。

お花の写真。

撮ってません。(コラ



今日はー。

私の地元、広島からお友達がお店に来てくれました(わーい
出張の帰りに顔を出してくれましたヨ。
日帰りみたいデス(過酷
スーツ姿が新鮮でした。

こっちで地元の友達と会うコトなんてめったにないので、
テンションあがっちゃった(エヘ

あんまり長くは居てもらえなかったけど、
わざわざ会いに来てくれる友達がいるコトが嬉しかったデス。

また来て欲しいデス(オイ

そんなカンジで、
そのお友達が帰った後、
ちょっぴりホームシックになったチャコなのでしたぁ。


クスン。




| ショーケース片倉町店 | チャコ | 19:25 | - | - | -
予告してくれ

 

いやーん。

雪降ってるんですケド!?



言ってた!?

雪降るって言ってた!?

知らなかったの私だけ!? (逆ギレ


気を取り直してー(ニコニコ



じゃん。

チャコの戯れ(楽しんでんじゃん



それでは、今日の切り花をご紹介しマス。

今日は一言?で私なりにそのお花を表現してみたいと思いマス。
センスが問われますネー。
無謀にも自分でハードルあげてみましたヨッ。




バラ ロイヤルウェディング 210円

エロかっこいい(古?




シンビジューム 420円

ってゆうか安すぎ。




エリンジューム 105円

ちくちく。




ユリ咲きチューリップ アラジン 157円

トンガリ。




八重咲きチューリップ ベロナ

クリーミー。




ワックスフラワー レベレーション 2本105円

社長が好きっぽい。




オンシジューム ココア 157円

3Dモザイク


いやー。一言だと全く伝わらないですネ。
今回限りでやめますネ(オイ


あ。

そうそう。

映画「GANTZ」観に行きました。

面白かったデスヨ。
血がどばーっと出るのが好きなヒトにはオススメです。

どばどばー。


では(?

| ショーケース片倉町店 | チャコ | 19:28 | - | - | -
積もってた


分かりますか??

まだ残ってました



今日は暖かかったので
お花達も嬉しそうでした(^^♪
クリスマスローズも 咲きました


こっちはつぼみ
 

もう 春来て欲しい。。。
寒いの 嫌い。。。


明日は 切り花入荷しちゃいます
お楽しみに♪
| ショーケース片倉町店 | KIYO | 20:05 | - | - | -
ブルブルブル

もうすぐ バレンタイン♪

それに乗っかり 幸せを運んでくれるものコーナー作ってみました


なぜか イチゴも加わって。。。。


しかし寒い!!
寒くて震えが止まりません!!!

寒過ぎて 口もうまく回らず。。。。
手が冷たくなりすぎて 何かに当たるたびに
ビイ〜ン って痺れます(ToT)/


明日は 晴れるみたいです
暖かくなるといいな(;_;)


とりあえず
今日は女子会♪

明日はチャ子さんs birthday
0時になったら オメデト〜 って叫んで下さいね




 
| ショーケース片倉町店 | KIYO | 19:05 | - | - | -
ずーっと・・・
 降り続いてます・・・雪・・・

日中はこんな感じで・・・
パラソルがうっすら雪化粧。

さて、今日の入荷したお花ちゃんを
ご紹介。

バラ・イプノーズ。
渋いお洒落バラ。


バラ・ウォンテッド。
フリルの花びらが高級感あり!


バラ・ルナピンク。
何度見ても可愛いです。


季節ものです。
ヒヤシンス・アンナマリー。


ビバーナムティナス。


シックなガーベラ。ナドナド・・・

お洒落で素敵なお花入荷してますよー

明日も寒いみたいデス・・・
片倉町店極寒です・・・
暖かい服装でお越し下さい・・・

では・・・

| ショーケース片倉町店 | うめ子 | 19:06 | - | - | -
中学生来る。
 今日は片倉町店に
ご近所の中学生が職業体験に
来ました\(^o^)/

早速、小さな花束を作ってもらいました!

めっちゃ器用。
上手に作ってくれました(*^^)v

次に鉢のラッピング。

ラッピングもお上手☆

次にサービス束を・・・

ホントに上手です。

いやー
若かったです・・・

うめ子の中学時代は10数年前・・・・・・・・

では。
| ショーケース片倉町店 | うめ子 | 21:39 | - | - | -
嫌よ嫌よも好きのうち

 

久しぶりに、午前中はガッツリ寒かったデスネ(ブルブル

何日か暖かい日を続けといて
急に寒くするなんて・・・・。

まるで恋のテクニックみたい。(は?
押して押して、今度は引いて。みたいな。(はい?
でもぶっちゃけ引くのはあんまりですヨネ。(なにが?


さてさて今日はー。



チューリップ花束が売れてましたヨ。
やっぱりピンクが1番売れるカナ?と思ってましたが、
意外や意外。
黄色がうれてましネー。
ピンクちゃんはさっぱりでしたヨ。(なぜ?

ちなみに、チューリップの花言葉。
テーマは「愛」なのデス。

色によって違いマス。

実は「黄色」って、ちょっと良くない花言葉が多かったりするんデス(涙

チューリップの黄色は「実らない恋」
バラの黄色は「嫉妬」

なんでですかネ??

でも、載ってる本やサイトによっても違うので、イロイロです。



そしてそしてー。

何気に売れてたのがコチラ。



ワイルドストロベリーとクローバーのセット。




(゚Д゚)!!!

マクド〇ルドのパクリじゃないデスカッッ!!!!????
大丈夫デスカッッ!!??


マク〇ナルドと言えば。

アイダホバーガー。

バーガーにポテトが挟んであるので、
セットだと「ポテトonポテト」になるんですけど良いのでしょうか??
良いのでしょうネ。


お。

そろそろお別れのお時間デス。(ネタ切れただけだろっ


ではでは。


またデス。





| ショーケース片倉町店 | チャコ | 19:28 | - | - | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ